realnetworks

RealPlay パートナー各位

2014 年 6 月 10 日
リアルネットワークス株式会社

平素よりRealPlayでのコンテンツ展開を頂き、誠に有り難う御座います。

この度、RealPlayパートナーチャンネルの利用規約について、2014年 6 月 13 日付けで次の通り改訂致します。
尚、改訂した新しい利用規約につきましては、こちらをご確認下さい。

用語の定義の追加

1.(定義)に、以下用語の定義を新たに追加しました

「コンテンツ管理登録システム」とは、コンテンツ提供者が、コンテンツ提供者のコンテンツをアップロードするオンラインツールをいう。
「コンテンツ提供者」とは、本契約を締結する会社をいう。
「RN」とは、リアルネットワークス株式会社をいう。
「RNサービス」とは、第6.1条に基づき、RNによって提供されるサービスをいう。

条項の追加

4.(コンテンツ)に2項を新設(これに伴い、既存の項は4.1へ変更)

4.2 RNは、コンテンツ提供者のコンテンツがRNの内部ポリシーに適合しない、或いは、公序良俗に反する、(極度に)政治的、或いは卑猥なコンテンツを含むがこれらに限定されないコンテンツにおいて、RNの独自の合理的な判断によりRNのサイトに適合しない、或いは相応しくないと判断した場合、RNの独自の裁量により、コンテンツ提供者のコンテンツをRNサイトでの掲載を拒否、或いはRNサイトから削除できる権利を留保する。

5.(広告)を新設

コンテンツ提供者は、独自の判断により、コンテンツ提供者チャンネル内に掲載されているコンテンツ提供者のコンテンツの周りに表示される広告から発生する広告収益をコンテンツ提供者に分配(以下、「広告収益分配プログラム」という)する、広告収益分配プログラムに参加できるものとする。コンテンツ提供者は、広告収益分配プログラムへ参加する場合には、付加条項の承諾及び、コンテンツ管理登録システムを通じて、自社のGoogle AdSenseのアカウントをRNサービスと連携させる手続きをする必要がある。広告はGoogle社により提供され、コンテンツ提供者チャンネルに表示されている広告から発生する収益のコンテンツ提供者への支払いについては、全てGoogle社により管理されるものとする。

11.5(雑則)に5項を新設

RNは、コンテンツ提供者に事前に通知をすることで、本契約の条件をいつでも変更できるものとする。
※5条の新設により、旧5条以降の条項番号が繰り下がります。

文言の変更

1.(定義)

【変更前】
「RNサイト」とは、RNによって所有・管理されており且つインターネットを通じて配信されるRNのサイトであって、RNがそこからコンテンツ提供者のコンテンツのプロモーションを行う所で、http://guide.jp.real.comをいう。

【変更後】
「RNサイト」とは、RNによって所有・管理されており且つインターネットを通じて配信されるRNのサイトであって、RNがそこからコンテンツ提供者のコンテンツのプロモーションを行う所で、http://www.realplay.com/ 及びRNが管理する他のURLをいう

3.(引き渡し)

【変更前】
コンテンツ提供者は、契約期間中動画コンテンツをflv、mp4、m4v、又はその他両当事者が同意した動画形式で用意をし、RNのサーバーに当該コンテンツ提供者のコンテンツ及びその他コンテンツ提供者のコンテンツをアップロードするものとする。

【変更後】
コンテンツ提供者は、契約期間中、動画コンテンツをflv、mp4、m4v、又はその他両当事者が同意した動画形式で用意をし、RNのコンテンツ管理登録システムに当該コンテンツ提供者のコンテンツ及びその他コンテンツ提供者のコンテンツをアップロードするものとする。RNは、コンテンツ提供者が、ユーザーネームとパスワードを入力して、RNのコンテンツ管理登録システムへアクセスし、コンテンツ提供者のコンテンツがアップロード出来るようにする。

6.1 コンテンツ提供者のプログラムの義務 (改訂後利用規約では、7.1)

【変更前】
コンテンツ提供者は、RNサイト上でのコンテンツ提供者のコンテンツのRNによる継続的な配信及びプロモーションは、最新コンテンツを提供者がアクセスを与えられるセキュアサーバーにアクセスし、アップロード、アップデート、更新する事が条件となる事を理解し、これに合意する。

【変更後】
コンテンツ提供者は、RNサイト上でのコンテンツ提供者のコンテンツのRNによる継続的な配信及びプロモーションは、最新コンテンツをコンテンツ提供者がアクセスを与えられるRNのコンテンツ管理登録システムにアクセスし、アップロード、アップデート、更新する事が条件となる事を理解し、これに合意する。

以上

ニューストップ